So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「リニア展望台」設置工事ありました [やまなしリニア]

140708renia02.jpg

 10日ほど前、久々に山梨リニア実験線の見学に出かけました。
場所は、笛吹市八代町岡の八代ふるさと公園の駐車場でありました。
ところが、その駐車場の一角で工事が行われていたので、
少し遠慮して遠くから見たのです。

140708renia03.jpg

 工事用車両が数台とまっており、作業が続けられていましたが、
ほとんど完成に近いような雰囲気もありました。

140708renia01.jpg

 望遠レンズを向けると、「リニア展望台」とあるではありませんか。
そうです、あの場所がいちばんリニア見物によい場所の1つなのです。
完成し、共用された暁には・・・。
そんなことを思いながら、さらによく見える場所を探したのでした。

140708renia04.jpg

 じゃ~ん、実験線がよく見渡せます。
でも、この日、いくら待っても実験車両のお出ましはありませんでした。
願わくば、リニア展望台の完成の暁には、実験車両の通過の予定などの
表示がなされるとうれしいんだけどなぁ・・・。
(エートマンの思いだけではないと思うのだけれど。)

 ところで、今晩のニュースで、リニアに着工するべきという方針が
国交省の大臣から述べられたという報道がありました。
いよいよ、実験線から営業線(中央新幹線)へということになりますね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

nontan

少しは離れている間に、私のビューポイントに、作られてしまいましたか。
by nontan (2014-07-19 21:54) 

エートマン

nontanさん、こんばんわ。お疲れさまです。
風の便りで、少し離れておられることは伺っていましたが、
お元気ですか。甲府盆地のように暑くはないですか。
nontanさんのビューポイントは、エートマンのそれでもありまして、
当方の出歩く時間が遠のいていた中で、世の中ずいぶんと変わっていると
思い知らされることがたくさんあります。
これもそうですが・・・。
ともかくも、がんばろうニッポンですね。
by エートマン (2014-07-19 22:11) 

nontan

お久しぶりです。
こちらの夏は快適です。とても涼しいです。
まあ、冬が地獄でしょうが…。
いろいろ情報を教えてください。
by nontan (2014-07-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0